2012年12月16日日曜日

第10回MMD杯 開催告知動画 あれこれ【その2】

前半、MMDロードのシーンはモーションは走りのループだけなので結構楽をした。
カメラもそうこだわったわけではなく、音楽に合わせるってのを気をつけただけ。
でもまあ、エフェクトに助けられた気がする^^;


・ミク表情
ここは後悔部分。あまりいい表情じゃないよね
への字、▲口ぐらい改造し、せめて、片目をしかめればよかった・・・・
目の縮小と瞳ハイライト追加は改造済み。


・キャラ登場
杯のイメージにあわせてキャラを登場。
走りはスピードの差をあえて出さず、固まって走る感じにした。
8頭身はBAD AAPPLE!!の走り、いまいちさんはMMDDFFのトレース(というかマネ)


・反省点
正直いくつかの走りが気に入ってない。
というか、あとから気に入らなくなってきた・・・・
ポリシーとして、毎回走りはゼロから作る事にしているのだが
気分によって出来に差があるようだ・・・・


・告知部分
重力設定で重力とノイズ増やして、カメラのz軸で180度回転させてるだけ。
揺らぎのモーションぐらいで、楽ができた部分w
文字の表示はVideoStudio


・アクション
後半はずっとアクション。好き勝手にやらせてもらったw
ミクさんはスカートだけ物理OFFモデル。






まだまだ続く・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿